隙間に使えるlanケーブル

最近ではさまざまな機器がネットワークに接続できるようになりました。

例えばテレビやビデオデッキなどの映像機器もlanケーブルを繋いで、映像以外の情報をやり取りすることが可能です。また、中には屋外で使用するようなものも発売されています。インターフォンなどが多くの情報を入手するためにネットワークに接続されるようになりました。

その恩恵としては、外出先から玄関の来客の相手をするようなこともかのうとなっています。これらの機器を接続すためには、無線か有線のlanケーブルを利用する必要があります。無線は不特定多数の方が接続ができてしまう恐れがあります。このようにセキュリティの関係から有線の方が、安心であると言われています。ただし屋外に取り回しをしようとすると隙間の問題が発生します。lanケーブルに使用しているケーブルは、複数のより線からできています。場合によっては電磁波防止のためにアルミなどの金属を被服とした、かなり硬いものまであります。

それではドアや窓の隙間を通すことができません。そこで重宝されるのがフラットタイプのlanケーブルです。フラットタイプは平たいため、隙間に問題なく使うことができます。また、かなり細いものも有効です。ただし、これらのケーブルは取り扱いの容易さのために電磁波への防護の優先順位を下げています。だから出来るだけ短い場所で使った方が安心です。取り回し安いからと言う理由だけで使ってしまうとノイズなどの発生の恐れが生じます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *