lanケーブルはカテゴリ6以上が望ましい

lanケーブルを使えば安定的にインターネットが視聴できるため、無線ケーブルにはないメリットがあります。

ですが、ここで注意しなければならないことは、このケーブルにも種類があることです。一見すると全てのケーブルが同じような形をしています。接続する部分も変わらず、何を利用しても変わらない気がします。ですが、このケーブルにも違いかがるのです。それはカテゴリと呼ばれるもので、この値が大きければ大きいほど、素早い通信が出来るようになるのです。

そのため、新たにlanケーブルを購入する際にはこのカテゴリに注意する必要があります。具体的には何以上であれば、安定したネット環境を実現することが出来るのでしょうか。もちろん人によってインターネットの用途は違ってきますので一概には言えません。ですが、一つの参考として考えられるのが動画の視聴です。昨今はインターネットから動画を配信するサイトが強い人気を集めています。

せっかくネットに繋がるのであれば、こうしたサイトを楽しみたいものです。そこで動画を安定的に見るためには、カテゴリが6以上であることが望ましいと考えられています。もしも自宅で動画を視聴している際に、綺麗に動画が見られないと感じているならば、一度カテゴリをチェックしてみましょう。

lanケーブルの価格は高いものではありませんので、たいした負担にはならないです。もしもカテゴリが低いという理由でネットが上手く見られないのであれば、すぐに6以上のものに交換しましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *