lanケーブルの長所と取り外す際の確認の重要性

有線LANの長所ですが、無線LANに比べて全体的な通信スピードが良い点です。

無線LANは構造的に通信速度にムラが発生しやすく、高速でサクサクと通信が出来る時もあれば、小さなデータさえも満足に送受信出来ない程、遅くなる事があります。翻って有線LANなら毎日快適な高速アクセスができ、重たいデータや大量のファイルも楽々送受信が可能です。自宅で普段からネットサーフィンやオンラインゲームをする方は、有線LANを基本の接続方法にしましょう。

lanケーブルを取り外す時は、必ず挿した部分を確認しながら丁寧に抜きましょう。確認せずに力任せに引き抜きと、破損のもとになります。lanケーブルの先頭部には、釣り針のようなかえしの構造があります。無理に引き抜きと、かえしがパソコンやゲーム機の内部で引っ掛かり、強引に引っ張り続けたらlanケーブルが抜けず机から機器本体が落ちてしまったり、先頭部分だけが本体に取り残される形で、lanケーブルが破損しかねません。

lanケーブルの先頭部には爪のような部品があり、抜き取る際はその部分を軽く摘まみます。摘まみながら丁寧に取り外せば、内部のかえしが一時的に引っ込み、本体からスムーズに取り外せるのです。線のスロットはパソコンやゲーム機の後方部にあり、確認するのが億劫かもしれませんが、慣れない間は必ず目視しながら取り外す作業をしましょう。慣れてきたら、指先で感覚的に爪が摘まめるようになり、スムーズに外せます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *