lanケーブルに変更すれば動画サイトが快適に

動画サイトの映像が頻繁に延滞を起こす、画質モードが頻繁にHD画質から低画質に切り替わる、映像再生中に通信エラーがよく起きるようになった、このようなトラブルに心当たりがあれば、通信方法を変更した方が良いでしょう。

Wi-Fi回線で動画サイトを利用していると、通信速度や安定性の低さによるトラブルが起きやすいです。無線ルーターの電波は、距離が離れる事で弱くなります。例えば、一階のリビングに無線ルーターを設置していた場合、その電波は二階や三階部分の私室や書斎までは満足に届きません。木の扉や分厚い素材の住宅の壁などでも電波は遮られやすく、無線ルーターの周辺のお部屋でも場合によっては感度が悪くなります。

lanケーブルに変更すれば、動画サイトの映像がいつでも安心して鑑賞出来ます。lanケーブルのメリットは通信の品質が安定し、スピードが高速化する点です。ストリーミング再生は特に情報量が多い作業であり、普段から動画鑑賞用に使うパソコンやテレビは、Wi-Fi回線からlanケーブルに変更したいところです。変更の手順は、とてもシンプルです。

lanケーブルを機器の後ろ側に設置された有線LANのスロットに挿入するだけです。その後は機器側で、ネットに接続された事を自動認識し、初期設定をオートで済ませてくれます。無線ルーターに比べて初期設定や変更の作業が簡単なので、機械製品に苦手意識がある方々でも心配は要りません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *