lanケーブルは身近なお店で販売されています

無線ルーターの電波は、障害物と距離に弱いです。

ルーターの設置場所と、パソコンやテレビを置く居間が離れていると、感度が悪くなります。高性能な無線ルーターを利用していても、現実問題として距離が遠いと速度が低下したり、通信環境が不安定になりやすいです。テレビやパソコンで、ネット動画をよく鑑賞している方は、Wi-Fiからlanケーブルに切り替えた方が良いでしょう。Wi-Fiだと高画質なコンテンツが快適に、楽しみ難いです。解像度の高いアニメ映画や洋画などは、通信速度と安定性に優れたlanケーブルの方が安心して鑑賞出来ます。

無線ルーターは重たいデータを、リアルタイムで送受信するのが苦手です。lanケーブルならHD画質のネット動画も延滞なく鑑賞でき、通信が障害物や距離の影響で突然切れる心配も不要です。無線ルーターは電波干渉によって、速度が不安定になりやすく、多くのユーザーが帰宅してネットを使う夕方から深夜にかけては、特に通信スピードとクオリティが減少します。lanケーブルはポピュラーな製品であり、街の家電量販店や有名なネット通販サイトで販売されています。Wi-Fiから乗り換えたい方は販売しているお店に行き、自宅の環境に合った物を探してみましょう。

同じlanケーブルでも、販売するメーカーによって価格は異なります。長さやケーブルのタイプ、色や規格や耐久性などに一定の違いが見られるので、店頭やサイトで買う際はよく比較検討したいところです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *