配線ダクトにケーブルをまとめて部屋をスッキリ

パソコンなどのケーブル配線をそのまま足元に置いたままにしておくと部屋の中が乱雑になってしまいます。

スペースが無駄になるだけでなく、子供がいると足を引っかけてケガをすることもあるのです。そんな時配線ダクトにケーブルを収納してしまえば部屋の中がスッキリします。配線ダクトは、もともと複数の電線をまとめてスッキリさせるため任意の場所に固定してしまう設備です。照明などを配置する際にも使われており、内部に配電があり電源を取り出すことが出来る優れた機能もあります。

好みの場所に照明をつけることが可能です。最近はインテリアとしても重宝されています。部屋の天井や壁面に配線ダクトを取り付けておき、照明器具を吊るすようにすると位置を変えて使用することができます。掃除機などの小物をちょっとレールに引っ掛けておけば、床に散らばることがなく部屋全体がスッキリするのです。配線ダクトはちょっとした工夫をすることで、利用の範囲が広がるアイテムとなります。

賃貸アパートなどでは、壁に固定する穴をあけることが出来ませんが配線ダクトを使用すれば壁に穴を開けなくても吊るしたり引っ掛けておくことが出来るのです。台所などで利用することでモノが散乱することを防止できます。インテリアとして部屋をスッキリさせることを考えてみてはいかがでしょうか。複数のモノを一つにまとめることでスッキリ感は違ってきます。配線は、一つにまとめればスペースを確保できることがわかります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *