結束バンドはオフィス用品の通販サイトで購入

大きなオフィスではパソコンや周辺機器の台数が多くなってしまうので、配線整理をきちんと行わないとケーブルやコードが散乱してしまう恐れがあります。

床に配線が垂れた状態だと間違って踏んでしまい断線をしてしまったり、足をひっかけて怪我をしてしまう危険があるため、ケーブルやコードは一纏めにするためにも結束バンドを利用する方法が利用されています。結束バンドはもともと工事現場で、機械の長いケーブルやコードを傷つけないように一纏めにする用品として使用されていましたが、凡用性が高いことからオフィスで使用しているOA機器の配線をまとめる用品としても活用されています。

現在販売されている結束バンドは、ケーブルタイとも呼ばれており、メーカーによって使用されている素材やカラーは異なります。オフィス用品を扱っている通販サイトで購入することが可能で、樹脂製タイプは屋内用と屋外用の2タイプがあるので用途に合わせて使い分ける必要があります。

屋外で使用するタイプなら白色やカラーバリエーションが豊富なものを、機器ごとに配色を変えて配線整理をすることで、配線がどの機器に接続されているかひと目で確認することが出来るようになり大変便利です。屋外にある機器の配線をまとめる場合は、紫外線にも強い耐候性の結束バンドを利用すると素材が劣化しにくく、長期間安心して利用することが出来るメリットがあります。耐候性タイプは黒色の結束バンドが多いので、購入する際に素材をよく確認するようにしましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *